さにぃ☀すぽっと

榎本奏江の雑記と裏話

【ゲーム】おいでませ実休さん【ネタバレ注意】

と、言うことで6/21(水)に多分、過去の連隊戦の中で最短できました。
多分、去年の笹貫も確か1日ちょいで来ましたが、それ以上に早かったです。

最初のCV.子安と言う印象や、見た目の印象にとは大きく裏切られるキャラになりました。

見た目通りのキャラなら多分、そこまでハマらなかった。
だが、それを斜め上を超えた。
侮っていた。

正直言って、久々に沼った。

 

※以下、実休さんのネタバレ注意!未入手の方は入手されたから見ることをお勧めします※

 

めっちゃ素朴よね、彼。

一人称「僕」

二人称「君」、他の人のことは「〇〇君」

なんだか取っ手の穏やかと言うか、ちょっと天然入ってそう。
てか、最初のボイスの意味と言うか、印象が180度変わりました。

最初は確信犯でやっているのかと思ったら、まさかの天然かよ!!みたいな。

趣味が薬草採集や薬づくり。薬草茶(ハーブティー)を入れること。

可愛すぎか。

他の長船と違って全面的にかっこよさを出さないタイプの長船だった。
きっと、系統的には小豆さんに通じるものがある。
小豆さんもまた、自分をかっこよく見せようとしないタイプだから。
そういう面では、長船の中では比較的にているタイプかもしれない。

だから、沼ったんだと思う。

てか、個人的な印象で実休さんは、

ひょんなことからホストの世界に入って、意味も分からないまま持ち前の素直さと天然たらしさと優しさや、母性を擽る儚さなどで本人の意思とは別にホストの頂点に立つタイプの刀(ひと)だと思ってる←

更に言うと、甘え上手と言うか、本人はそのつもりなくてもおねだり上手と言うか、誘い上手な所がありそう。

思わず相手が「うん、いいよ」と言ってしまうような誘い方や、お願いの仕方してくる。

無意識に、無自覚で。

ズルい。
万屋のところとか、宗三との回想がいい例だと思う。

裏とかはないけれど、薬草づくり以外の"秘密"はまだありそうな気がする。
極とかで分かるかな?
今から楽しみ。

あまりにも急転直下で沼ったので、久々に小豆さに以外の例合未満だけど実さにの小ネタ書いちまったよ←

審神者とのやり取りは1つ目だけ、2つ目以降は福島とのやりとりです。
※間接的に審神者に関する話はあり。

とりあえず、メインは小豆さにだけど、もしかしたらちょもさにや肥さに以外にも実さにも今後書くかもしれない……( ˘ω˘ )←

あと、刀装作った時の「やったあ」は可愛すぎませんか?
なんか、ズルいよな……実休さん。ズルいよ、アンタ……。