さにぃ☀すぽっと

榎本奏江の雑記と裏話

【雑記】ここ最近の出来事

久々のブログ更新!
リアルが忙しかったり、連載小説の最新話に向けて執筆作業に集中していたのでなかなかブログの方を更新することが出来ませんでした;;

この1ヶ月ぐらいの間、映画刀剣乱舞-黎明-を観に行ったり、わんぱくコラボカフェに行ったり、古河の【帰ってきた堀川國廣】展に行ってきました!

映画刀剣乱舞は個別に感想書こうと思ったのですが、間が1か月ぐらいまるまる空いてしまったので、初見の感想が書けず、どこかのタイミングで2回目観に行ったときに改めて書けたらなあ、って思います( ˘ω˘ )

 

わんぱくコラボカフェはリア友と久しぶりに立ち会ってもらいましたwww(花丸映画以来←


友達との集合時間に送れているのにも掛から割らず、万屋本舗に小豆が出た瞬間、急いで写真を撮ったやつ←


壁が小豆モチーフのドリンクがあったので撮りました!ヽ(^o^)丿
めっちゃ可愛いいいいいい!!!!


幸運なことに小豆さんのコースター自引きしました!
そして、友人曰く「育児疲れしている」わんぱく小豆さん…( ˘ω˘ )※ムッスメにいじられっぱなしで装飾品かところどころ取られていたり、綺麗なわんぱくさんに比べるとちょっとくたびれている。

 


13時半と15時半の2回取れたので、2回に分けて行ってきました!
前半はご飯&ドリンクのみで、後半はデザート&ドリンクマシマシコースです( ˘ω˘ )←

 


壁に映し出された小豆さんと、謙信君。

お互いの近況や、映画のことも話せたし、とても楽しかったです!
また、近々コラボ以外でも会う機会があるので楽しみです( ˘ω˘ )

 


万屋本舗のふなっしーコラボが飾られていた枠組みの外に小豆さんと謙信君が仲良く座ってました!
かわいいいいいいいいいい!!!!!!!!!


戦利品。
友人からALL小豆さんの編成羊羹を手にしたときに「小豆さん6振迷わず手にしてから箱を手に取るとか狂気の沙汰か」と言われました( ˘ω˘ )←

 

こちらは、先日(4/30)に行ってきた【かえってきた堀川國廣】展です。
家族で行った&雨の日だったと行くこともあり、最低限回って、スタンプラリーだけ何とか集めました。

本当はゆっくり見たいけど、2歳未満の子供を連れて歩くのはやっぱり大変ですね;;

館内で飽きちゃって声出したり、走ったり、制御するのが大変でした…(;´Д`)※主に相方が←

 

古河歴史博物館の中にある物販店で、堀川君のもちが飾られていたのですが、それを見てムッスメが「けんちんくん、たくさんいるねー」と言って、もちの謙信君と間違えていたのには笑いましたwwww

ごめんな、ムッスメ。その子は謙信君じゃないねん。堀川君って言うんだよ←
もし、新潟で小豆さんと謙信君たちのコラボがあったら、その時は絶対に会いに行こうね。

ちなみに、この時、お休み処兼スタンプラリーの場所でフォロワーさんと同じ時間帯に同じ空間にいたらしいです!
凄い偶然で、うちのムッスメの特徴言ったら「見かけましたー!」って言われましたwww

 

今週からは御手杵君のコラボもあるし、みっちゃん&八丁君のコラボも県内であるので、時間があればまたそっちの方にも行ってみたいと思います( ˘ω˘ )

 

ここからは創作に対すること。
只今、小豆さに連載小説第11&12話執筆中です!
11話は8割方終わっており、12話が5割程度の進捗です。
5月中にどちらもほぼ同時期に公開できるように頑張ります!
ちなみに、6月のさにイベでの新刊は今回は落ちそうです……orz

その代わり、連載小説の13話以降や、書き下ろし短編小説を展示で出そうと思いますので、宜しくお願い致します!