さにぃ☀すぽっと

榎本奏江の雑記と裏話

【ゲーム】刀剣乱舞無双 体験版


f:id:kanae-0113:20220210014352j:image

つい先日、刀剣乱舞無双の体験版をDLし、体験プレイしてみました!

昔から三國無双などプレイしていたので、かんたんモードだけど操作はノーマル。

プレイキャラは三日月・鯰尾・巴形・燭台切・山姥切国広をプレイ。

それぞれキャラのモーションやエフェクトに個性が合って見てて面白かったです!

操作自体はそんな難しくありませんでした。

ただ、1回のボタンに複数回の攻撃モーションが加えられるので、1ボタンを押す=1攻撃するの動きになれてる人はすごく違和感を抱くと思います。

アクションゲームに慣れてる人は逆にやりにくいかも…?

かんたんモードですごく本当に簡単だったので、2回目プレイするときは普通でやってみようかなって思います。

 

結構、中傷グラとか真剣必殺もこだわってるみたいなので、2回目以降はそこら辺も気にしながら、1回目に選択しなかった男士をプレイしようかと思います!

 

まだ、まともにフォトも撮ってないので、そこらへんも気になるしね。

 

ストーリーは……、こんのすけ、めっちゃキナ臭いヤツだなぁって…。

これだから政府は

 

審神者が不在になって長いこと放置されてた本丸みたいですね。

それにしてもまぁ、こんのすけが説明しないこと、しないこと……。

はぐらかすわ、流すわ、濁すわ……大丈夫なのかえ?( ˘ω˘)←

 

発売まで残り1週間ちょい。

どんなふうに楽しめるかワクワクしますね!ヽ(^o^)丿