さにぃ☀すぽっと

榎本奏江の雑記と裏話

【ゲーム】おいでませ人間無骨【一部ネタバレあり】

無事に人間無骨さんお迎えしましたー!
威勢のいい(スパイファミリーの)フランキーだー!w←

ココから下はボイスや回想のネタバレあり!注意!

歌仙と無骨、兼さんと無骨、岩融と無骨、不動と無骨の回想がありました。

個人的に気になったのが、兼さんとの掛け合いで金さんが自分自身のこと【本刃(ほんじん)】といていたこと。

ちなみに、無双の山姥切国広は個人を【個人】と言っていました。
https://sanyspot.hatenablog.com/entry/2022/02/25/152040

メディアによって言葉の表現が違うのかな?ゲームだったら個人のこと【個刃(こじん)】と書くのだろうか。そこが地味に気になります( ˘ω˘)

後、不動ぐぅぅぅん……!(普段呟かないけど、不動くんに対してクソデカ感情を抱いている審神者)

蘭丸の兄弟や、織田信長に対しての負い目とか色々あって会いにくかったし、会いたくなかったんだろうけど、無骨の『会いたかった』は嬉さと、責められないことに対する安心感と、ソレ以上に持ち主の兄弟を再会させることができなかった、主君を守ることができなかった罪悪感があるんだろうなァァァァ…。
でも、無骨の素直な『会いたかった』と言う再会を喜ぶ言葉を受け入れないことも、彼に対しても、蘭丸に対しても踏みにじることになるし、泣くことしかできない不動が本当にツラい……(´;ω;`)

ちなみに、榎本は極めた不動くんなので、個人的には極めた不動くんが無骨と再会するver.も見てみたいです。
運営さん、どうか極めたバージョンも見せてください……オナシャスッ!

極めた不動くんもそれなりに蘭丸や信長のことに対して負い目は感じることはあるだろうけど、もっと素直に再会を喜べそうだし、無骨の『会いたかった』と言う言葉に対しても素直に受け入れられることはできると思ってる。
何より『蘭丸が会えなかった分、かわりに自分が再会できた』という気持ちで無骨に接してほしいと言う気持ちはあってほしいなと思います。
ここは個人的妄想( ˘ω˘)

頑張って最低2振ゲットして、もうちょっと無骨を知りたいと思いました。
後、真剣必殺で髪が乱れる無骨は個人的に性癖で刺さりました←

後、うっかり内番させるの忘れたので明日以降、うち版頑張ってもらいますw